もふ

がんばる
<< 100クシャ討伐age | main | 撃震ktkr >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
100クシャルダオラ 立ち回り(笛)
タイトルどおりです。
100クシャにおいての笛の立ち回りについて書きたいと思います。
私の独断と偏見によって書いているのでその辺はご了承願いたいぜ?

重要事項
クエストは自分が張る。
(エリアホストになるため。)

武器
マドロミオーボア
グラファイーオスSP
武器はこのどちらかになります。出来ればグラファイーオスを担いでください。だけどマドロミが弱いわけではないですので、マドロミでももちろんおkです。

防具
必須スキル:攻撃大、見切り3、龍風圧無効、耳栓、笛吹き名人
必須防御力:620(ブレスでぎりぎり即死しないlv)

持ち物
必須:秘薬、モドリ玉、閃光玉(調合分も含む)
攻撃を食らったら回復Gではなく秘薬を飲む。秘薬2個で足りない人は被弾しすぎです。

クシャと戦う準備が整ったのでいざ出発。

まずやること
10と秘境以外でスタートなら即モドリ玉。
MAPについたら強壮と攻撃大2回、自分強化2回吹きます。これだけ吹くとちょうどクシャが降りてきます。降りる時には間に合いませんので、走って合流。多分ガンナーの方が経験者なら麻痺は笛が来るまで温存してくれるはずです。その間に2〜3回頭を殴りましょう。
麻痺ったら頭にぶん回し。麻痺が終わるとスタンします。(これでスタンしなかった場合は、2,3度頭をなぐれば普通はスタンします)スタンしたら即座に攻撃大を吹きます。スタンしている間に攻撃は厳禁です。演奏を優先させましょう。

大体初めはこんな流れになります。
その後は3回目の麻痺で2スタン目になるかと思います。
その他に、手数を増やすためクシャが後ろに大きく飛び跳ねたら、武器をしまった方が良いです。空中に飛ばれた時の閃光玉の準備とそのまま走って追いかければ1回ぎりぎり殴れますから。また、強壮は効果が消えてから演奏すれば十分です。攻撃大は何をしていても切らさないようにしましょう。

・空中のクシャの叩き落し
エリアホストなので当てやすいです。なので積極的に落としにかかっても良いと思います。うまく当てるコツはガンナーに向かって投げることです。ガンナーの位置は常に頭に入れておいたほうがいいでしょう。


ざっと書いてみましたがいかがでしょうか。
4.0から凄腕の古龍はチケットが必要になるので今のうちに集めておかないと後で泣くことになりますからお早めに。



@靭尾2個、剛翼2個、剛角3個
| vaira | MHF | 01:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 01:48 | - | - |









http://vaira.jugem.jp/trackback/311
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/13 6:29 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ