もふ

がんばる


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「守り人」シリーズ完結
軽装版「守り人」シリーズの最終巻が発売されてたので早速買ってきました。
物語の最後も納得のいく感じにまとまっていて、すごくいい作品でした。


元々私はアニメから「守り人」シリーズに入った口です。
友達が「すごいクオリティのアニメがあるwww」と紹介されたのが「精霊の守り人」でした。最初は興味もなかったのですが、ちょうど暇だったので見ることに。1話見た瞬間、ファンタジー好きの私は一発で引き込まれてしまいました。ファンタジーといっても西洋風ではなく、アジアテイストってのも新鮮でよかったです。アニメが終わったとき、続きがあることを知って本屋に飛んでいったのを覚えていますw
しかし、軽装版を待つのは辛かった・・・。ハードカバーでは既に完結してるので待ちきれずにハードカバーの方を買いたくなったことが何度あったことか。それでもなんとか軽装版ですべてそろえることができてよかったと思いますね。とにかく日本が誇っていいファンタジー小説だと思います。一度読んでみる事をお勧めします。


| vaira | 特になし | 01:32 | comments(2) | trackbacks(3) |
すっかり忘れてた
全然書いてなかったので、この間行って来たスノボ小旅行の話でも。
高専の機械の人たちと妙高杉ノ原に行ってきました。
総勢14人だったのでさながら修学旅行のような雰囲気でしたけど。
天気は午前中すごく良くて、山頂の方から雲海が見えました。
その代わり麓はすごい霧でしたがw
まぁ、雪も雨も降らなかったのでよかったです。
その後は夜に宴会でした。
自分はあんまりお酒に強くないので、セーブしながら飲んでたんですけど
調子に乗ってしまい、チューハイ5本飲んだあたりでリバース。
もう絶対に無理はしないよ、ママン・・・。
それでもいつもは聞けない話で盛り上がってたので楽しかったです。











最後に、酒飲んで寝るといびきがひどいらしいです。私。
いつもは全くかかないんだけどな・・・
| vaira | 特になし | 00:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
メリークリスマス!
28・29・30と東京に行ってきます!
あれ、その日は・・・と思われた方、何も言わずに送り出してください!
私きっとかつる!








| vaira | 特になし | 18:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
論文
10Pほどの英文論文を毎週全訳した上でプレゼンすることになった。
もう正直言ってかなりきついんですけど。内容も理解しないとだし・・・。
論文は自分で探さないといけないし。
これぐらい大学に行けば普通なんだろうか。欝だ。。。
| vaira | 特になし | 11:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
雑記
とりあえずMHFはハンターランク71を越えました。
これでアカムにいけるのではきゅんが作れると思いきや、アカムのクエがこの時期ないみたいです。来週にはきてくれるといいなぁ・・・。とりあえず今はエスピナスの尖角救済クエとネオジムメモ確定クエをこなして、ストックをためておこうと思います。


TEとマブラヴのファンブックが発売です。届いたら報告したいと思います。その過程で堀さんと宮村くんがコミック化されていることを知りました。WEBマンガがとても面白かったので即買いですね。個人的に君と僕。の作者と雰囲気がにいてる気がする。というか、この文章を書いている最中に懐かしくなって読みふけった。はっはー。石川君カワイソス。
仙石君はいいキャラだねー!



後一人暮らしする部屋を決めました。7.35畳+ロフト2畳。まぁまぁだと思います。
けど新潟ってほんとに道が狭い!まじはんぱねぇわ。
| vaira | 特になし | 01:21 | comments(1) | trackbacks(2) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ