もふ

がんばる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ベルキュロス強いね
常にういてるとかちょっとヤバクないっすか?
一撃がくそいたいっすけどまじぱなくないすか?
とりあえず絶縁脂でねぇんすけど、まじやってらんなくないすか?
| vaira | MHF | 00:43 | comments(0) | trackbacks(2) |
100クシャルダオラ 立ち回り(笛)
タイトルどおりです。
100クシャにおいての笛の立ち回りについて書きたいと思います。
私の独断と偏見によって書いているのでその辺はご了承願いたいぜ?

重要事項
クエストは自分が張る。
(エリアホストになるため。)

武器
マドロミオーボア
グラファイーオスSP
武器はこのどちらかになります。出来ればグラファイーオスを担いでください。だけどマドロミが弱いわけではないですので、マドロミでももちろんおkです。

防具
必須スキル:攻撃大、見切り3、龍風圧無効、耳栓、笛吹き名人
必須防御力:620(ブレスでぎりぎり即死しないlv)

持ち物
必須:秘薬、モドリ玉、閃光玉(調合分も含む)
攻撃を食らったら回復Gではなく秘薬を飲む。秘薬2個で足りない人は被弾しすぎです。

クシャと戦う準備が整ったのでいざ出発。

まずやること
10と秘境以外でスタートなら即モドリ玉。
MAPについたら強壮と攻撃大2回、自分強化2回吹きます。これだけ吹くとちょうどクシャが降りてきます。降りる時には間に合いませんので、走って合流。多分ガンナーの方が経験者なら麻痺は笛が来るまで温存してくれるはずです。その間に2〜3回頭を殴りましょう。
麻痺ったら頭にぶん回し。麻痺が終わるとスタンします。(これでスタンしなかった場合は、2,3度頭をなぐれば普通はスタンします)スタンしたら即座に攻撃大を吹きます。スタンしている間に攻撃は厳禁です。演奏を優先させましょう。

大体初めはこんな流れになります。
その後は3回目の麻痺で2スタン目になるかと思います。
その他に、手数を増やすためクシャが後ろに大きく飛び跳ねたら、武器をしまった方が良いです。空中に飛ばれた時の閃光玉の準備とそのまま走って追いかければ1回ぎりぎり殴れますから。また、強壮は効果が消えてから演奏すれば十分です。攻撃大は何をしていても切らさないようにしましょう。

・空中のクシャの叩き落し
エリアホストなので当てやすいです。なので積極的に落としにかかっても良いと思います。うまく当てるコツはガンナーに向かって投げることです。ガンナーの位置は常に頭に入れておいたほうがいいでしょう。


ざっと書いてみましたがいかがでしょうか。
4.0から凄腕の古龍はチケットが必要になるので今のうちに集めておかないと後で泣くことになりますからお早めに。



@靭尾2個、剛翼2個、剛角3個
| vaira | MHF | 01:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
100クシャ討伐age
タイトルどおり。
求人区でクシャルダオラ(凄腕)と戦ってきました。
とりあえず定番PT(あるゆ2笛1双1)で笛をやってました。
笛の仕事は攻撃大を切らさないこと・スタンをとることみたいです。
2chの100古龍スレでは笛は2スタン以上取るのが普通らしいデス。
まぁ、俺は余裕で1スタンしかとれないんだが・・・。どういうことですかね?!
2スタンとれないと地雷認定らしいのでもう少しPSみがきたいと思います;;
| vaira | MHF | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
100キリンの部屋が全部柱ハメっていう愚痴
ちょっとはガチでやらないか?
いや、ハメたくなるくらいキリンが強い(時間かかる)のには同意するけどさ。



現在HR117くらい。武器の方は一応天地もあるしマドロミも作ったのでおk。
防具の方はアクラUフォールド紅・リオハートRグリーヴを作りたい。
リオハートのほうは救済きてるし、比較的難易度が低いのですぐ出来そう。
問題はアクラU。ジェビアの尻尾切らないといけないから地味に辛い。
そして求人区でジェビア部屋に入る勇気がない。一応マドロミオーボアあるけど
「水晶破壊遅すぎ、地雷ですねー^^」
「フレに呼ばれます^^」
ってなって一発解散余裕でしたになるのが怖い。
猟団の人と行くしかないのかな・・・。
| vaira | MHF | 13:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
ミラバルカン
求人区はさすがに怖いのでソロで戦ってきました。
40分針過ぎた当たりでもうちょっと!って所なのに3乙。まじぱねぇええええええ
死因は前のめりに倒れてくる時の前足でした。
他の2乙は全て滑空攻撃。ちょっと操作ミスるとすぐこれだ・・・


悔しいので明日また挑戦します!!
| vaira | MHF | 00:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ